人優福祉会Blog

2023.07.06

🎋7月のお誕生会🎋

7月のお誕生会がありました!

みんなの大好きな豪華なお寿司と、パティシエさん特製の大きなケーキを食べて、盛大にお祝いしました。

とてもおいしそうに食べていました。また次回のお誕生会が楽しみですね。

2023.06.25

🌱田植えの体験🔰

頑張ってきましたよ!!

田植えの体験のお誘いを頂きました。
希望者を募り行ってきました。
泥だらけになりながら、初めて田んぼに入り
ガンバッテ植えてきました。

『すごい楽しかった』
との事でした。

稲刈りも頑張るそうです。



労働の後の甘いものは格別においしかった様です。

2023.05.28

🎵演奏会🎵

演奏会に行ってきました。
色々な演奏を聴きました。初めてでソワソワもしてましたが楽しめたようです♪

2023.05.23

🍰5月お誕生会🌼

5月のお誕生日メンバーです。今回は、理事長もお誕生日でした。
大きなケーキを囲んで「ハイ!ピース」。

5月のお誕生日メンバー

2023.05.18

🚌バス旅行㏌京都🚌

今回は京都に行ってきました🚍

まずは、嵐山で散策。おいしいものを食べたり、お土産を買ったりと楽しみましたね。

次は、トロッコ列車に乗りました。嵐山から亀岡まで。
川に沿って列車が走り、とてもきれいな景色と気持ちいい風が入ってきました。絶景でしたよ。

トロッコ列車に乗りました。

涼しげな川🐟

ハイチーズ①

ハイポーズ②

ハイメンズ③

ハイガールズ④

そして、豪華な昼食。お肉の食べ比べ会席料理🍚

おもてなしの宿渓山閣でお食事&温泉。

人優福祉会ニュース

2021.09.27

人優福祉会ニュース

2021.02.10

人優福祉会ニュース

GH「オリーブ」からのお知らせ

2024.01.04

GH「オリーブ」からのお知らせ

2023.10.18

GH「オリーブ」からのお知らせ

2023.06.28

GH「オリーブ」からのお知らせ

神戸市在住者は神戸市の障害者支援が受けられます

神戸市障害福祉部リンク

神戸市の障害者への支援

・神戸市グループホーム利用者家賃負担軽減事業
・福祉乗車制度(福祉パス)
・交通費の割引
・自立支援医療(更生・育成)、補装具、日常生活用具、障害支援区分の認定等様々な支援があります。

詳しくは

神戸市障害福祉部リンク