人優福祉会Blog

2023.04.10

🌸花見&お誕生日会🎂

お花見の時期になってきたのでみんなでお花見に行きました🌸✨

お花見の後は4月がお誕生日の方のお誕生日会をしました🎂

桜の前でみんなで記念写真📸✨

フルーツがいっぱい乗ったケーキでとても嬉しそうでした♪(^∇^*)

2023.03.14

ひな祭り🎎

3月3日はひな祭りでしたね~🎎

お昼はお寿司を食べてその後みんなで団子を食べました(❁´◡`❁)

2023.02.04

カラオケ🎤

カラオケに行ってきました🎤🎶

みんなそれぞれ好きな曲を歌って楽しそうでしたφ(* ̄0 ̄)

2023.02.03

節分👹&お誕生日会🎂

 

 

節分だったのでみんなで豆まきをしました(*^_^*)

鬼役も利用者さんがやってくれました👹

 

順番に豆をまき鬼退治をしました!✨

 

豆まきの後はお誕生日会をしました🎂

お誕生日の方もその他のみんなも嬉しそうでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2022.12.01

🌎USJ🌎

11月にUSJに行ってきました~🌎

アトラクションに乗ったりゆっくりご飯を食べたりとみんな楽しんでいました🎶

タイトルなし

地球儀の前で記念写真📸

キャラクタとも写真を撮りました(*^-^*)

天気もよかったので外で美味しいご飯を食べました😍

人優福祉会ニュース

2021.09.27

人優福祉会ニュース

2021.02.10

人優福祉会ニュース

GH「オリーブ」からのお知らせ

2024.01.04

GH「オリーブ」からのお知らせ

2023.10.18

GH「オリーブ」からのお知らせ

2023.06.28

GH「オリーブ」からのお知らせ

神戸市在住者は神戸市の障害者支援が受けられます

神戸市障害福祉部リンク

神戸市の障害者への支援

・神戸市グループホーム利用者家賃負担軽減事業
・福祉乗車制度(福祉パス)
・交通費の割引
・自立支援医療(更生・育成)、補装具、日常生活用具、障害支援区分の認定等様々な支援があります。

詳しくは

神戸市障害福祉部リンク